誰が査定するの?

バイク9

バイクを売りたい時に便利なオンライン査定で、複数の買取店を一括で比較できます。

比較した結果を見て、高い査定額を提示してくれた買取店に、本査定を依頼することができるから、より高くバイクを売りたい人にもおすすめです。

オンライン査定は、あくまでも仮査定であって、実際にバイクを見て査定するわけではありません。オンライン査定では、バイクの年式やグレード、走行距離など基本的な情報を元に、シミュレーターが査定をします。入力した情報を元に人が査定をするわけではありません。

機械が基本的な情報を元に、相場などから査定額を割り出すだけだから、実際に査定士がバイクを見て決める査定額とは違います。オンライン査定で提示される額は、あくまでも仮査定ということを覚えておいてください。

オンライン査定で提示された額よりも、実際にバイクを見て査定した時、オンライン査定よりも高くなることもあれば、その逆もあります。

オンライン査定で想像以上に高い査定額を提示されたとしても、実際の査定とは事なるため、鵜呑みにせず参考価格程度に思っておくのがいいでしょう。

オンライン査定は人ではなく、シミュレーターが入力された情報を元に行うだけの仮査定です。

「本査定との違い」